本文へ移動
まどか保育園の取り組み
まどか保育園が大切に取り組んでいること
子どもたちにとって第二の家庭でありたいと願い、見守り・育みながら、日課のある保育をしています。初めて家庭から離れて生活するという経験を、不安なく過ごせるよう真心のこもった丁寧な保育を行います。
保育園の生活について
保育園の生活について
年間を通しての規則正しい生活経験は生活リズムを安定させ、自分の生活に見通しを持てるようになり、物事に主体的・意欲的に取り組む力を育てます。
まどか保育園の園目標
人の話を聴く力
集中して取り組む力
生活のルールを通して、社会のルールを理解し守る力
よい人間関係をつくる力
豊かな感性・五感を育てる
保育の柱
01
健康な心と体を育む
02
人の話を聴く力を育む
03
集中して取り組む力を育む
04
生活を通して、社会のルールを理解し守る力を育む
05
思いやり・優しさ・譲り合い・協力・がまん等、よい人間関係をつくる力を育む
06
絵本や遊具、自然等との関わりを通して豊かな感性・五感を育む
保育の柱
まどか保育園の地域とのつながりについて
まどか保育園の地域とのつながりについて
まどか保育園の地域とのつながりについて
まどかくらぶ
地域の親子を対象に園庭開放、身体計測、絵本の貸し出し、育児相談を行っています。夏まつり・運動会・育児講座・芋煮会・もちつき・節分等も参加いただけます。
よつばくらぶ
年に約10回、小学生を対象に体育指導員と一緒にあそびます。ミニ運動会やクラフト製作、ネイチャーゲームを楽しみます。
なのはなくらぶ
年2回、在園児のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に伝統あそびを楽しんだり、お話を聞かせてもらい、昼食を一緒に食べます。
おはなし会
月に1回、地域の方が幼児クラスで子どもたちに絵本を読んでくれたり、素話を聞かせてくれます。
採用情報のご案内
私たちとともに創造し、チャレンジしていく
仲間を募集しています。
当園は、スタッフを全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。スタッフ一人ひとりが活躍でき、存分に力を発揮できることは地域の発展に必要不可欠です。安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある仕事をしてみませんか?あなたのご応募をお待ちしています。
お問い合わせ
〒261-0004 千葉県千葉市美浜区高洲1-15-2
TEL. 043-277-2551 / FAX. 043-277-2181
TOPへ戻る